12月開講平日夜クラス、募集開始!オンライン「楽典入門1」講座

《楽典入門1》12/6(火)20:15~開講 平日夜クラス募集開始

人気のオンライン講座「楽典入門1」、次回は12月6日(火)20:15~開講に向けて募集中です。
※人数が多い場合は、19:00~開始クラスを追加予定です。
※11/15(火)開講予定で募集していたクラスの再募集です。

残業等でリアルタイム参加ができない場合や遅刻された場合は、【レッスン動画による受講】をお送りしています。
※視聴期限、その他条件あり

 

→村岡先生の授業の雰囲気をご覧いただける【レッスンのサンプル動画】期間限定で公開中↓↓↓


<<受講者の声>>

 「"楽典"の本を読んでも難しくて全く理解できなかったことが、授業で少しずつ理解出来るようになりました。」

 「楽典というと、独習では限界を感じていましたが、グループワークで、非常に楽しく有意義に学んでいます。今まで、漫然と接していた楽曲も、その成り立ちの一片を知るのは、とても面白い体験。毎回、新たな発見があります。」

 「反復演習により、一回では覚えられない用語や用法も徐々に覚えられるようになりました。」

 「調を意識して楽譜を見れるようになってきました。」

 「アマオケでヴァイオリンを弾いていますが、今更聞けない楽典を基礎から懇切丁寧に教えてくださり、毎回とてもためになります。」

 「音楽の曲の構造への興味が出てきました。合奏時、今までメロディーばかり聴いていたのが、内声にも意識を向けられるようになりました。」

<<OCSオンライン・ソルフェージュ4講座の概要>>
「楽典入門1」~「楽典入門2」~「ハーモニー入門1」~「ハーモニー入門2」